忍者ブログ
四十路過ぎていまだに惑いっぱなしな子無しバツイチ女の恋愛事情。 飲んだお酒(主に梅酒)の事。 ブログ初期は、うっかり8才下の人を好きになって困惑したり妄想したりな毎日の、ほんのり学生気分だった職業訓練生。 現在は非正規雇用ながら仕事にありつけたが、もう年が離れた人を好きになるのはやめようと誓ったにもかかわらず、最近同じ部署の7才下の先輩が好きな事に気づいた駄目人間。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業が3か月早いクラスの方々と合同なのですが、そちらの担任が他県へ異動されるそうです。
一部の方はあの先生の事を嫌っているようですが、騒いで授業の妨害するような人に優しい対応をしろと言うのは無茶ではないかと。
…いえ、あの先生は嫌味を少々言った位であとは常に大人な対応だったと思うのですが。

それはそれとして個人面談が開始されました。
が、相変わらずうちの担任はやる気薄のようです。
人によっては5分もかからなかったり。
内容も独断と偏見に満ちていたそうで、担任には頼れない…という雰囲気で一杯でした。
丁度私の前で終了した為、週明けいきなり面談で気が重いですが頑張ります。

授業もやる気薄で投げっぱなしな担任は置いておいて、各自勝手に作業をしたり遊んだりしています。
私は相変わらず3Dが楽しくてたのしくて、課題をもりもりこなしています。
もう既に何日か先に始めた人を追い越す勢いです。
基本的にテキストを見ながら進めていますが、微妙にバージョンが違うらしく書いてある通りにならなかったりするのが困り物です。
他にも、指定の順番でエラーが出たりでなかったりする事が多く、Wさんに変なエラーが出る~~~と泣きついて見てもらった途端ちゃんと動いたりで、まあこいつはこういうものです、と言われたり。
週明けあたりからそろそろ課題以外の物に挑戦してみようかなと思っています。
こっそり凄い物を作ってWさんをお~と言わせるのが密かな目標です。

で、Wさんがサボり+連休中に何をしていたかわかりました。
エラーの相談をしていた時に腕が痛いと言っていたので訊いてみた所、チェーンソーの使い過ぎ、という凄い答えが返ってきました。
先日言っていたチェーンソー!?ていうか何故!?と思いましたが、Wさんはダイビングをされているそうです。
氷の下へ潜る為穴を開けるのと、タンク等の重い装備を運ぶので腕を酷使し過ぎたのが原因だとか。
午前中サボっていたのは腕が痛くてマウスが握れないから…というのは言い訳としてアレな気がしましたが、湿布でぐるぐる巻きの腕を見ると辛そうでからかう気にはなりませんでした。
…というか、寒くないですか?とか馬鹿な事訊いてしまいました。
どう考えても寒くないはずないです。
あー。

Yさんのパソコンを作ろう計画で、月曜日にパソコン屋さんへ行きます。
Wさんもメンバーのひとりですが、一緒にお買い物に行くかどうかは未定です。
もしも(?)の時の為に帰りにお茶するのに良さそうなカフェを探しておかなくては。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
海月
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/22
職業:
デスクワーク
趣味:
読書(主に水色の背表紙)
自己紹介:
色々思う所のある四十路
アクセス解析
blogram
押して頂けると嬉しいです blogram投票ボタン

ブログ村
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]