忍者ブログ
四十路過ぎていまだに惑いっぱなしな子無しバツイチ女の恋愛事情。 飲んだお酒(主に梅酒)の事。 ブログ初期は、うっかり8才下の人を好きになって困惑したり妄想したりな毎日の、ほんのり学生気分だった職業訓練生。 現在は非正規雇用ながら仕事にありつけたが、もう年が離れた人を好きになるのはやめようと誓ったにもかかわらず、最近同じ部署の7才下の先輩が好きな事に気づいた駄目人間。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と更新しようと思いつつ眠くてつい怠けている間に大変な事が。
説得出来るか不安ですが、私の出来る範囲で頑張ってみます。

拍手

PR
お休み長過ぎです。
普段しない大掃除や凝ったお料理をしてみたりというのもそろそろ限界です。
嫌な夢を見てしまうのでお昼寝も辛いです。
外に出ると、周りは皆幸せそうなのに自分一人が不幸な気がしてくるので引きこもってます。

…自分で言って悲しくなってきました。
先日、自分で自分にダメージの入る発言はやめるって誓ったんですが。

拍手

もう煮詰まってぐるぐるするので、お部屋の大掃除をしてその後セカンドマシンをモニタに繋いで(実はまだ放置していました)DVDでも観ようかと思います。
明日の事はまた明日考えます。
多分お絵描きの続きをして、完成したらぴくしぶに貼ったりとかそんな感じで過ごしそうです。
こんな状態では試験勉強に身が入りません…。
でも落ちたら恥かしいので、直前に必死になって勉強する羽目になりそうな予感。

昨日は逃避行動として皮製チョーカーの作成に勤しんでいました。
がんがん金具を打ったりした割には思ったよりさっくり完成したのですが、邪な妄想が広がりすぎて訳が解らなくなってしまったり。
ベースは幅広にしてそこへ鋲を打った細いベルトを二重に取り付けて、せっかくだから手枷もお揃いで作ってそれぞれチェーンで繋いで、それをあの人に(以下略)
…どこから見ても立派な変態です。

拍手

自分で自分が気持ち悪いです。
完全に壊れて訳が解らなくなっています。
好きすぎてどうする事も出来ません。

あと10歳若かったらこんなに悩まなかったのに…。

拍手

お昼寝していたら、あの人が出てきました。
でも現実以上に冷たいのは仕様ですか。
というか、休日とはいえ午前中から惰眠を貪る駄目な私に対する嫌がらせ?

拍手

そもそもお散歩の延長でたくさん歩く事が高じて今回の微妙な山登りに繋がったのですが、さすがに遭難はしたくないので山は諦める事にしました。
でも平地は飽きました。
ので、ちょっとZ方向へ移動すべく、ビルに上ってみようと思います。
もちろん階段です。
さすがに外壁を登ったりは無理です。
ビルならお天気関係ありませんし、虫に追いかけられてパニックに陥る可能性も低いです。
問題は関係者以外立ち入り禁止だったり屋上まで上れなかったりする事ですが、それはそれで。
まずはデパートや展望台のあるビル等の上って大丈夫な所から行って、後はまた考えます。

高層ビルがお好きだという方のサイトはたくさんあるのですが、上ってみるのが趣味な所は見当たりませんでした。
廃墟系では作りかけの建物を上ったりするというのがあるらしいですが、それも一人では厳しいです。
こうなったら自分で第一人者になるしかありませんね。
まずは体力作りから始めて、しばらく無難そうな所から上ってみたいと思います。

拍手

市内の山について調べてみました。
…ですがどのサイトも皆さん本格的で、時間も体力も無い上に目的もいい加減な私としてはついて行けません。
小学生の頃遠足で登った山でも、高さがさほどではなくとも登山道が複数あったり途中で他の山へ続いていたりと結構複雑だったりするので、もう迷子確実です。
私は方向音痴で、しかも地図は頭に入っているけれど何かの拍子に方向を見失ってとんでもない所へ行ってしまうタイプなので危険です。
街の中なら多少迷ってもどうにか帰って来られますが、山の中はさすがに洒落になりません。

やっぱりロープウェイのあるような山が無難かな…。

拍手

朝になってもお返事は無かったので、ひとりでお出掛けしてきます。
しょんぼり。

帰ったらちょっと泣くかもしれません。
自分の不甲斐なさに。

拍手

先刻のメールのお返事が来ません。
この感じだとスルーされるか気付かなかったと明日当り障りのないお返事が来るかのどちらかな気がします。
…スルー率の方が高いかも。

拍手

暇なので、更新がマメです。
春休みで身も心も鈍ってます。
このままでは社会復帰できません。
と言うか、今まで生きてきた中で、早くお休みが終わらないかなと思ったのは初めてです。

明日は庭の手入れを手伝う予定です。
母がまた今年も蔓薔薇のアーチを作ると頑張っているので。
私的には自転車を出す時に引っ掛かって邪魔な上、虫がひどいので嫌なんですが…。

お部屋の片付けがまだ終わっていません。
とりあえず積みっ放しだった冬物の服はなんとかしましたが、肝心の机の上が途中です。
パソコン本体2台とCRTモニタ、キーボードの乗るスペースを確保する為には他の物を全て移動させないといけません。
本体を机の下に置く事も考えましたが、夏場の熱の事を考えると厳しいです。
とりあえず棚を机の下に置いて、その他細々とした物を入れる為の引き出しか何かを買おうかと思います。

拍手

書きかけのまま、ちょっとうとうとしたらこんな時間に。
うたた寝だと寝返りを打たないらしく、微妙な体勢だったのもあって身体が痺れてます。

そういえば珍しくWさんのこと書いてませんでした。
書いてなかっただけで、色々考えてはいましたが。
早く月曜日にならないかな…。

拍手

春休み二日目です。
相変わらず、夜は早い時間に眠くなっていつも通りの時間に目が覚めます。
でも今日は二度寝してしまいました。
そしてハロワへ行こうと思いつつ、気付いたらこんな時間に。
お昼から行きます…。
お天気が良いので、自転車にしようか悩み中です。

会えないと、色々な事が頭の中でぐるぐるして煮詰まってきます。
普通に会ってお話できれば案外そういった事は吹き飛んでしまうのですが。
冷静になれない自分が嫌です。

メールしようか迷ってます。
割りとどうでも良いような事を日常的にやり取りできたら嬉しいなーと。
でもどうでも良すぎて呆れられないかが心配です。
好きな相手からのメールなら内容を問わず嬉しいですが、そうでもない相手からだとお返事に困るのではないかと…。
先刻から打っては消しの繰り返しです。

ac.jpからのアクセスを弾く設定にしました。
クラスで、このブログって…とか言われたら軽く死ねるので。
その時、串が云々と言い出されない事を祈ります。

拍手

前回の更新は、飲んで帰宅したそのままの勢いで行ないました。
自戒の念を込めて、そのままにしておきます。

内容でタイトルの事に触れていませんでしたが、私は独特のいわゆる女の匂い、というのがしないそうです。
香水やシャンプーの匂いの類も感じられないので珍しいと言われました。
…実は先日、香水の瓶の蓋を壊してしまい100均のアトマイザーに入れ替えたら、一噴きで凄い量が出て慌てて拭き取りましたがその日一日大変な事になっていたのですが、気付かれなかったようです。

あとは次の飲み会の口実をどうしようか考案中です。
別に特に無くても、飲み行こー、で構わない気もしますが一応。

4月の頭に連休があります。
家にいると中途半端に雑用で潰されてイライラしそうなので、土日以外は休みでないふりをしていつも通り家を出て、夕方帰宅する予定です。
何しよう…。

拍手

昔よく、私の知人・友人は見ないで下さい、ってサイトのトップページに書いてあったのを見掛けました。
見られて困るなら書かなきゃ良いのに…と当時は思ったのにもかかわらず、今こんなブログをやっています。
もう私を知っている人がここを見たら余裕で特定可能です。
そして内容的にかなり恥かしいです。
まあ何かで検索しても引っ掛かる可能性は薄いですから大丈夫だとは思いますが…。

拍手

先日から薄着の季節に備えてダイエットを始めました。
目標は5kgです。
基本的に腹八分目であとはできるだけ動く、というゆるーい内容です。
短期で一気に痩せようとするとたるんでしまうのとリバウンドが来てしまうので、緩くして持続させる方向で。
そして今回は体操も付け加えてみました。
二の腕やお腹、太ももといった気になる部分に効きそう(そして続けられそう)なのを朝晩。
若い頃、ゆるーい内容で半年以上かけて10kg落とした経験を活かして頑張ります。

いま1.5kg減ったのであと3.5kgですが、ここからがなかなか減らないので、挫けないように痩せた時用の服を買いに行って来ます。
春物の柔らかい感じのがいいな…肩とか細くないと着られないようなデザインの。

拍手

調整日で三連休です。
本を読んだり混沌とした机の上を片付けたりするのにも飽き、ブログの修正をしています。
先日から色々書いているうち色々な方のお名前をどうするか考えていたのですが、苗字のイニシャルで統一する事にしました。
Kで始まる方が被るのですが、それぞれさん・君・ちゃんと分ける事にして解決。

…可愛くなりたいです。
容姿的な事も含みますが、主に内面的に。
先日友人に言われたのですが、私はクーデレ+ドジっ娘属性持ちらしいです。
私のデレ部分がWさんに伝わっていない事は確実です。
伝わったとしても彼がそれを可愛いと思ってくれるかどうかは別問題ですが。

後ろ向きだなあと自分でも思いますが、今更前向きになるのは難しいので後ろ向きに大暴走します。
方向はともかく、少なくとも前進はできますから!

拍手

色々あって、去年お仕事を辞めました。
あまり物欲がないので最低限の収入でも平気だからすぐに次のお仕事は見つかるだろうとたかをくくっていたら、大した事の出来ないバツイチ四十路直前の女に対して世間の風は大層冷たかったです。
事務系とはいえパートですら落ちる毎日。
あまりに落ちまくると、世間様から私は必要とされてませんか…?と段々へこんで鬱入ってしまい社会復帰が更に絶望的になってしまいます。
でもこのまま受けまくっても多分状況は変わりません。
そこでちょっと勉強させて頂く事にしました。
職業訓練というやつです。
雇用保険の受給をしつつ勉強させて頂けるというアレです。
この不況の折、結構な倍率でしたが運良く合格、授業が開始されました。
内容的には、これは自分の就職には活かせないと思われる事から、これをしっかりやっておかないと話にならないという事まで様々です。
正直、学生の頃と違ってかなり真面目に勉強しています。
勉強って楽しい…と期間限定の似非学生気分を満喫中です。

そんなある日。
日が経つにつれ、クラスの中でも段々仲の良い人・そうでない人が出てきます。
その中で仲良しのOさんから飲みに誘われました。
私より年下で、密かに妹のように思っている方です。
良い感じにお酒がまわって来た所でおもむろに彼女が訊いてきました。
「クラスのなかで、誰か好きな人いる?」
そう言われて気が付きました。
私はWさんの事が好きだと。

でもWさんは確か30代前半。
あまりに年の差がありすぎます。
彼女はいないと言っていましたが、好きな人がいるかどうかまでは判りません。
私は元々話し下手で、というか結婚していた頃は今思うと半引きこもり状態だったコミュニケーション不全です。
どう頑張ってもこんな難易度の高い恋愛は無理です。

…でも好きになってしまった、そしてそれを自覚してしまったら、後戻りはできません。
これからあと何ヶ月かありますが、その間に自分の気持ちに折り合いをつけて行こうと思っています。
勉強に就職活動に資格試験とやる事が山積みで、本来なら恋愛にうつつを抜かしている暇は無いのですが、こうなった以上はできる範囲で頑張ります。

という訳でこのブログは、愚痴を吐き出したり嬉しかった事や楽しかった事を書きとめたりしつつ、職業訓練の内容なども書いて行きたいと思っています。
お暇な方はお付き合い下さい。

拍手

ブログ、始めてみます。

ちゃんと送信できてるかな…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
海月
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/22
職業:
デスクワーク
趣味:
読書(主に水色の背表紙)
自己紹介:
色々思う所のある四十路
アクセス解析
blogram
押して頂けると嬉しいです blogram投票ボタン

ブログ村
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]