忍者ブログ
四十路過ぎていまだに惑いっぱなしな子無しバツイチ女の恋愛事情。 飲んだお酒(主に梅酒)の事。 ブログ初期は、うっかり8才下の人を好きになって困惑したり妄想したりな毎日の、ほんのり学生気分だった職業訓練生。 現在は非正規雇用ながら仕事にありつけたが、もう年が離れた人を好きになるのはやめようと誓ったにもかかわらず、最近同じ部署の7才下の先輩が好きな事に気づいた駄目人間。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近母が転職し、新しい職場から携帯電話を支給されました。
母はいわゆる機械オンチ、しかもそれを言い訳にして覚える事を放棄するタイプです。
それでも仕事で必要な以上逃げる訳にはいかず、色々訊きながらようやく簡単なメールを打つ位はできるようになりました。
最初、携帯の機種が妹が以前使っていた物と同じだったので、妹に訊いていたのですが、何度も同じ事を訊く母に切れ、私にお鉢がまわってきました。
そもそも私は携帯独特の入力方法に馴染めずiPhoneにしたクチなので、訊かれても一般的な最低限の事しか解りません。
解る範囲で説明はしていますが、さすがに同じ事を5回も6回も訊かれると段々気が滅入ってきます。
今日は遂にその事で口論になってしまいました。
色々気落ちする事が多く調子が良くない時にこれは辛いです。

結局Sさんにメールをしていません。
雑談的な内容なら直接会った時にしたいと思うと、ネタがありません…。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
母とメール 
こんばんは。
ご無沙汰しております~。

オカンとの会話は、、私もちょっと疲れますねww

こちらは同じ事を聞かれているのですけど、
オカンは初めてのつもりで聞いてたりしますからね。
私もオカンの友人達にPCの説明をしていてそう思いました。
でも、ついついイラッとしちゃうんですよ・・・。
なかなか「悟る」のは難しいですね!


Sさんへのメールですかぁ・・・。
難しいですなぁ・・・、私にはww


ではまた~~!
ちゅーねん 2010/11/29(Mon)00:46:44 EDIT
人に何かを教えるのは苦手
お久し振りです。
むこうでは毎日コメントのやり取りをしていたのでなんだか物凄く久々な気がします。

幼少時、こんな簡単な事も解らないのかとぶたれた記憶が頭をよぎるので余計にぎくしゃくしているのかもしれません。
お母さんのお友達となると、あまりきつい言い方もできないのでまた違った苦労がありそうですね。

メールは…どうしましょうか。
いっそ重い内容の長文メールをしてドン引きさせてきっぱり思い切るとか馬鹿な事を考えたりしています。
海月 2010/11/29 (Mon)12:52
母とメール 
こちらも、退会してから1週間しか経っていないのですが、
ずいぶん懐かしく感じるようになりました。
みんな元気かな~、なんて。

ちょっと素っ気ない終わり方だったので、
ちゃんと挨拶すれば良かったな、、、なんてちょいと後悔もしています。



メールについてですが、どん引きメールはまずいっすよ~~!
今後の関係もまずくなっちゃいます。(私と派遣さんみたいに・・・。)
とはいえ、今の状態も辛いは辛いですからねぇ・・・。

確かに職場でちょくちょく会うのに、敢えて携帯でメールっていうのは
なかなか用事がないですよね。。

どこかで飲みに行ったときにでも、帰った後、
「今日は楽しかったです~。今度また飲みに行きましょう!」
みたいなのを送っていると、次から
「今週金曜夜暇?」とかいうメールを送りやすくなるんでしょうけどねぇ・・・。

私はそんな感じで派遣さんを誘い出しましたww
とりあえずご参考まで。。。
ちゅーねん 2010/11/29(Mon)23:43:32 EDIT
むこうは相変わらず
むこうはは相変わらずです。
お酒好きコミュはちょっぴり人が増えましたが、アクティブな人数は増えていませんね。
急だったので、毎日ログイン派の人でなければお別れを言う暇も無かった方もいらしたのではと思いますが、仕方が無いかしら、と思う気持ちもあります。

お誘いの事、参考にさせていただきます。
海月 2010/12/01 (Mon)08:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
海月
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/22
職業:
デスクワーク
趣味:
読書(主に水色の背表紙)
自己紹介:
色々思う所のある四十路
アクセス解析
blogram
押して頂けると嬉しいです blogram投票ボタン

ブログ村
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]