忍者ブログ
四十路過ぎていまだに惑いっぱなしな子無しバツイチ女の恋愛事情。 飲んだお酒(主に梅酒)の事。 ブログ初期は、うっかり8才下の人を好きになって困惑したり妄想したりな毎日の、ほんのり学生気分だった職業訓練生。 現在は非正規雇用ながら仕事にありつけたが、もう年が離れた人を好きになるのはやめようと誓ったにもかかわらず、最近同じ部署の7才下の先輩が好きな事に気づいた駄目人間。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実際の私ではなく、ゲーム上のお話です。

以前からやっているネットゲームがあります。
自キャラは私とは違い可愛い系で、皆の妹的存在として可愛がってもらっています。
レベルはそこそこで交友関係もそれなりで、片思いの相手はいるけれど(相手のPLさんに憧れのお兄さんになってもらうという事を了承済)恋人やそれに類する相手はいない状態で過ごして来ました。
基本的にキャラクターとプレイヤーである私は別で、私的にはお付き合いしたくないけれどもキャラ的には仲良し、といった場合も往々にしてあります。
そして先日知り合ったばかりの方から自キャラがデートに誘われました。
お相手はいわゆる厨二病全開な方で、私としてはお友達ならともかくお付き合いは避けたいタイプです。
でもキャラ的にはお断りする理由が薄いです。
というか、そもそもキャラ的にはお友達に遊びに行こうと誘われた、としか思っていません。
なのでもしはっきりと告られたら、ここはやっぱり天然を装ってそんなつもりじゃなかった・好きな人がいるのでごめんなさい、をするしかないでしょう。
楽しむ為のゲームのはずなのに、面倒事で頭を悩ませるのは嫌ですね。



本日のお酒
本坊酒造 上等梅酒
ビンが青くて焼酎っぽいですね。
色は濃い目で味も濃いです。
割と甘いですが、焼酎の風味も濃いのでお酒飲んでるーという感じが強いです。
ブランデーが入っているせいもあるかもしれません。
酸味は後から微かに来ます。
度数は14%なのでさほど強くはありませんが、強いお酒を飲んでいるような雰囲気が。
楽しみながらちびちびといきたいお酒です。

拍手

PR
ここしばらく、ろくにSさんの顔を見ていません。
どうやらコーヒーは自分のフロアの給湯室でインスタントをタンブラーにいれて飲んでいるようで、最近は缶コーヒーを買いにくるか納品用CDのラベル印刷をしにくるか誰かに仕事の事で用があってくるかの三択です。

私自身の感情も、煮詰まって自分でどうしたいのか解らなくてもうどうしましょう状態です。
なのでずっと書いている内容もループしています。
とりあえず地道に働きます。

拍手

最近某SNSに入り浸っています。
でも若者ばかりでオフ会は出られないなーと思いつつ、まったり日記をつけたりコメントをしに行ったり。
このままSさんの事を忘れてしまえれば良いのですが。

本日のお酒(でも昨日)
山本本家 すだち想い
珍しく梅酒以外のお酒です。
日本酒も一緒に買いましたが、こちらは来週に。
デパートで片っ端から試飲し、決めました。
この想いシリーズは以前から気になっていました。
試飲した印象では、梅は普通で可も不可も無し、ゆずは後味がいまいちで、すだちが一番美味しいなと思いました。
度数が低いので、あまり飲めない人向けかもしれません。

日の高いうちからほろ酔いで帰宅するという駄目っ振り…。

拍手

昨日久々にSさんに会えました。
お手洗いが清掃中だったので別フロアに行って用を足して出てきた所で出くわしました。
よりによって。
Sさんはシステム管理のWさんと一緒だったのですが、あの二人はあまり仲がよろしくないらしく、空気が痛かったです。
それに乗じてちょっとSさんとお話できたのでそれはそれで良しとします。

感情の波の比較的上に来ているようで、やっぱり好きなんだなあと思う気持ちが強くなっています。
でもどうにもできないジレンマ。

拍手

お出掛けしたら疲れて死にそうです。
ちょっととあるイベントに行って来ました。
会場でもしかしてWさんに会ったらどうしようと思っていましたが幸いそんな事は無く無事イベントを堪能して疲れ果てて帰宅しました。

忘れたと思っても何かの拍子に思い出してしまうのはそれだけ好きだったという証拠ですが、今回のような思い出させる何かがあるならまだしも、突然来るとへこみます。


本日のお酒
チョーヤ梅酒 うめほのり
カロリー当社比55%オフだそうですが、度数が5%なので酔っ払いとしては倍飲んじゃうから一緒では?
味はさっぱりすっきりの甘酸っぱ系です。
あっさりしたのが飲みたい時には良いかも。

拍手

この緩さが心地良いけれども、はまり過ぎるとよろしくない気もします。
飲みながらだらだら半チャット状態でお話するとお酒が進みます。
お料理上手な人が結構いらっしゃるようで楽しいです。

本日のお酒
八鹿酒造 酒蔵で造った梅酒
甘いですが酸味も少しあって濃い味です。
量が500mlと少ないのが難点。

拍手

お昼過ぎ、突然Eさんのパソコンが動かなくなりました。
早速呼ばれるSさんとK君。
一週間近く姿を見ていませんでしたがとりあえず元気そうでした。
前回会った時と変わった事は、ワイシャツが半袖から長袖になっていた位です。
でもあまりときめかなくてしょんぼりです。
まあこのまま何とも思っていない人になれれば良いのですが。

パソコンはグラボのファンが動かなくなっていたのが原因でした。
とにかくデータが無事で何より。

拍手

土曜日に会えてからさっぱりです。
そして今再び色々とどうでもいいや状態な時期です。
とりあえずロリポと魔女チェリーは続けています。
贅沢言いません、好きな人とだらだら過ごしたいだけです。

非モテに登録してみました。
居心地が良いです。
基本的に緩い感じでだらだらとできるのが好きなので。

拍手

朝、アイスコーヒーが少ししか残っていなかったので作って使ったポットを洗いに行って戻ろうとしたらちょうど部屋から出る所だったSさんとはちあわせ。
午後は、先日やっていた図面の取り込みの一部やり直しや青焼きのチェックをしていたら、お茶をいれに隣室からSさんが。
作業にそう時間が掛からない量だったので会えるかどうかも解らなかったけど、しっかり会えたうえにお話もできて嬉しい…。

本日使用の恋コスメはロリポ・N2・魔女チェリー。
ロリポは相変わらずこめかみと顎先に少々。
可愛い色だけど、そのままチークとしては使えないのが悲しい。

拍手

昨日はN2にロリポでどうという事はないメイクで出社したのですが、上司から朝突然、今やっている作業を一時中断して図面のスキャニングをやってくれと言われました。
スキャナがあるのはSさんのいるフロアで、部屋の構造上廊下に出るにはスキャナのある部屋を通らなくてはなりません。
聞いた瞬間、笑みを浮かべないようにするのに必死でした。
しばらくご厄介になりますとご挨拶したり、役所へ出掛けて戻ってきたのにお疲れ様を言ったりと幸せを噛み締めました。
今日も会えるかしらとロリポピンミラ魔女クロエのフル装備にしてみたのですが、時間が合わず会えず仕舞いでした。
私的にはピンミラよりもN2の方が合っている気がします。
というか使えば良いという物ではありませんね。

作業が思ったよりさくさく進んでしまい、後は自分の席で画像のチェックをして要再スキャンな物が出ない限り至福の時再び、とはなりません。
厳しい目でチェックして、土曜日にまとめて取り込みに行こうと思います。
土曜日は役所がお休みで外出しないはずなので。

ドアの横に最後に帰ったのは誰か名前を書く用紙があるのですが、そこにはずらりとSさんの名前が並んでいました。
時刻は21時から22時で、道理で帰り偶然一緒に、という事が一度も無いはずです。
去年から今年の春に私が忙しかった時はいつも明かりが消えていたので、忙しいのは多分最近の事だとは思うのですが身体を壊さないようにして欲しいなと思います。
…というか頭頂部が結構危険な状態だったり。

拍手

うっかり酔っ払って寝てしまいました。
本を読みながらうとうとしつつ、このまま寝入ってしまおうと思ったのですが、顔を洗っていないのを思い出し慌てて飛び起きました。
ファンデーションは前回の色違いのにする事に決めました。
少々テカりが気になったので。

読了したのは『機忍兵零牙』と『天体の回転について』の2冊です。
前者は忍者物っぽいラノベ、後者はラノベのふりをしたSF短編集です。
どちらも可も不可も無し、な感じです。
本当は『老人と宇宙』の番外編が読みたかったのですが、田舎なので未入荷でした。
積んでいた本を崩しつつ、月曜日以降のお楽しみに取っておきます。

本日のお酒
栄光酒造 吟撰蔵元の梅酒
先日からちびちび飲んでいたのですが。
普通に美味しいです。
私好みの、甘くて酸味の少ない系です。
ええと吟撰ではない方と飲み比べた訳ではないので違いが判りません。
なのでちょっとお値段が高い分通常版とどっちにするかと訊かれたら、お財布と相談します。

拍手

ファンデーションがそろそろなくなりつつある所に、ポーチやサンプルの付いたセットが発売されるとのメールが来たのでちょっと行ってきました。
前回のは顔に合わせて色を決めましたが、今回は首に合わせてみました。
そしてまた左右違うのを塗ってもらい、崩れ具合や粉落ちの差をチェック中です。
左側は前回の色違いで、右側は新商品のリキッドをペースト状にした物だそうですが…新しい方が状態は良い感じです。
ただ、前回のタイプはスティック状で、塗り過ぎる事が無くて楽なのでちょっと迷っています。
どうしよう…。

お出掛けした先で偶然好きな人に会えたら、とか考える事は誰しもあるかと思いますが、この顔では絶対に会いたくない!!!と思いつつ無事帰宅しました。
ふー。

拍手

判るようには付けていない、というかチークとしては使っていないロリポに対し、ピンミラは大活躍中です。
付け方としては、まずベージュを指で目蓋から眉下に広くのばします。
そして目蓋全体にピンクを指で薄くのばします。
私は目蓋の面積が広いので、目蓋半分にすると中途半端でただでさえ重い目元が余計重くなるので大きく行きます。
後は付属のチップの細い方で目蓋の際にラインを引くような感じでピンクを濃いめに入れます。
アイラインは黒か紺できっちりと。
前髪を下ろしているのと眼鏡をかけているので、アイメイクは濃いめにしっかりとしています。
色々試してみましたが、これが一番良いようです。
私の肌は明るさは普通ですがかなり黄色いので、最初あの紫に近いピンクは絶対に合わないと思っていましたが、ベージュと馴染ませる事によって良い色になります。
お値段も高くはないし、迷っている人は一度試してみては、と思います。

拍手

顎の吹き出物は大分良くはなりましたが、そもそもなぜ急に出て来たのか理由が判らないのが困り物です。
ちょっと調べてみた所、男性ホルモンに似たものが出る事によって出来たりするようです。
そういえば最近あまり納豆を食べていませんでした。
週明けからはまたコーヒーに豆乳を入れて飲む事にします。
イソフラボン万歳。

でも好きな人がいて女性ホルモン出まくりなはずなのにこうして補わなければいけない程バランスが崩れているのはなぜなんでしょう。
やっぱり気持ちが萎えているからでしょうか…。

拍手

午前中、眠くて倒れそうだったのでちょっとお手洗いへ行って一息ついて戻ろうとしたら、Sさんに会いました。
ドアを開けて待っていてくれたのですが、たったそれだけの事で嬉しくなる現金な私。
どうやらCDのラベル印刷に来たようで、こっそりチラ見していました。
はー。

ようやく吹き出物が治ったので、10日振りにメイクしました。
ロリポ&ピンミラ使用。
下地に妹の韓国土産のBBクリームを使ってみたのですが良い感じです。
明日はどうしようかなー。

拍手

最近さっぱりSさんに会えていないせいか、あの人の事が好きだという気持ちに自信が持てなくなってきました。
顔を見てお話すれば多分またどきどき感やその他色々と蘇るとは思うのですが、先日から気持ちが絶賛盛り下がり中な事もあって、このまま気持ちがフェードアウトしてくれたら良いなと願っています。

他に誰か好きになれたら一番良いのですが、そうそう良さ気な出会いが転がっているはずもなくしばらくまた悶々とした日々を過ごす事になりそうです。

拍手

昨日買った魔女チェリー、さっそくつけてみました。
グロスとしてはちょっと硬めな感じですが、その分持ちは良いですね。
色はほとんど付きません。
ちょっと赤い…かな?位なので、単体で使う事は無いと思います。
口紅を塗った上から艶を追加したい時以外に出番は無さそうです。
というのも恋コスメとしての効果があるのかまだ判らないので。
今日は一度も会えませんでした。
忙しいのか避けられているのか、そもそも本当にあの人の事が好きなのかどうかさえ怪しくなってきた今日この頃です。

拍手

今日は会えるかな…と願いつつ。
でもこの顔をさらしたくありません。

という訳でいく分か回復してきましたが、もうしばらく素っぴんで過ごします。
このシミそばカスがなければまだましなのに…とぼやきつつ。
とりあえず、グロスはちょっと色のついた物にしないとただでさえ地味な顔が余計地味になるので、とりあえずエルファーのアレを。
目元は大丈夫なのでアイラインくらいは引いても良かったかもしれません。
でもこうしてファンデーションを塗らないだけで物凄く楽です。
朝ゆっくりできるのが特に。
今週一杯位はこのままで過す予定なので、新しいグロスを買ってしまおうか迷い中です。
魔女のアレかな…。

拍手

先週はロリポは欠かさなかったし、ピンミラも使っていたのですがさっぱりでした。こないだあれだけ会えていたのは何だったのでしょう。
今週こそは、と思っていたのですが、週末から吹き出物がひどく土日の間では治らなかったので、しばらく素っぴんで過ごします。
こういう時に限って会ってお話する機会があったりするのが世の常ですが、その時はそのときで。


…久々に顔を見ました。
でも向こうは私がどんな顔をしていようがまったく気にしない、というか見てもいないという事実で激しくへこみます。

拍手

色々あって、本社に席をおく事になりました。
今まで所属は系列会社でお仕事自体は本社の業務だったのでそれは良いのですが、問題はお給料が若干ですが下がってしまうのが難です。
契約も11月末までで、以降はまた入札次第です。
先輩は契約更新するか考えると言っていました。
まあ仕事のできる人なのでなんとかなると思いますが、私は色々厳しいので、営業さんがお仕事を取って来てくれる事を祈るばかりです。

最近、Sさんに会えません。
また現場に出ているのか、ひたすら忙しいのか。
もう一週間以上顔も見ていません。
しょんぼり。

拍手

見る物聞く物全てが腹立たしく思えるのは心が荒んでいる証左でしょう。
カフェで近くの席に座った馬鹿っプルに、そういうセリフはあと最低でも20kgは痩せてから言えとか心の中で悪態をついているようでは、この歪んだ心の内が顔に出てしまいそうで恐いです。
この年齢になると、性根が顔に現れるのが若い頃より顕著な気がします。

Sさんは今週は週の頭に一度顔を見ただけでそれ切り、生きているかも不明です。
先週までは、ストーキングしているのではと思われてしまいそうな程会えていたのに、あまりのさっぱり振りにしょんぼりです。

今日はYさんとKさんとご飯に行きます。
Kさんがお仕事で遅くなるので、先にYさんとお茶して待つ予定。
何食べよう…。

拍手

彼女持ちだと確定したのだから、きっぱり忘れて他をあたりましょうと思えれば良いのですがなかなかそうも行きません。
はー。
色々考えながらお仕事するのはよろしくないですね。


普段使っているのとは別にここ専用のtwitterのアカウントを取得しました。
mizzzkurage
です。
…流行る前から始めていたにもかかわらず、防備録代わりにしか使っていなかったのでいまいち使い方を把握していないのは秘密です。

拍手

色々考える事が多過ぎて、なんだか参ってきました。
食欲減退中。

素面に戻って冷静になると、思ったよりダメージが大きかった気がします。
がくーん。

拍手

会社のX周年記念パーティはそれなり終了し、2次会行くぜーとのお誘いに乗ってくれたのがSさんと同期のS君でした。
Sさんがお手洗いに行っている間にS君に告られたりとよく解らない事になったりしつつ、偉い人との2次会に出席していたKさんと営業のSさんと合流して3次会、さらに4次会まで行った所で気付いたら朝でした。
始発までどこかで時間を潰そうかとも思ったのですが、営業のSさんがよれよれだったのでタクシーに分乗して帰宅しました。


もう3次会あたりで色々語りまくってきました。
そしてやっとSさんの年齢が判明。
来年年男だという事で私より5才下でした。
微妙におっさんだと踏んでいましたが、やっぱりそうでした。
あ、という事は今年のお誕生日は既に過ぎているって事ですね。

一応彼女がいるけれども結婚する気は無いそうで、その辺はきちんと話し合っておいた方が良いと皆で説教モードに。
紹介で付き合い始めて惰性っぽいのと、あまり踏み込まれたくないというような事を言っていました。
以前いかにも手作りな感じの煙草入れを使っていたので彼女がいるであろう事は予測していた為、あーやっぱりかーという感じでさほど心は痛みませんでした。
…酔っ払って感情が麻痺していただけかもしれませんが。

怖い話がひとつ。
営業の方のお話では、うちの部署が秋に人員削減予定だそうです。
えええ。
呑気な事を言っていられなくなりました。
返却された履歴書をシュレッダーにかける日々はもう嫌です。
リストラされないように頑張ります。

拍手



昨夜はカレーだったので、お昼に持って行こうとしたらご飯がありませんでした。
仕方が無く近所のお弁当屋さんへ行こうと思い、会社の玄関先でふと人の気配に振り返ったらSさんが。
既に偶然で片付けられない位会っている気がします。
凄いよ恋コスメ。
でもそれだけです。
そこから先は自力で何とかしないといけません。
若い頃と違ってなかなか一歩が踏み出せず、結果延々とループしています。

…私のチキンっぷりはさて置き、今日はN2でした。
時間が無かったのでロリポもピンミラも無しです。
ピンミラはぼかすのに時間がかかるのが難点ですが、N2はささっと塗るだけで綺麗なグラデーションができるので忙しい時にも重宝しています。
5色中一番濃い色とパールのは省略して構わないので実質3色、付属のブラシも良い感じで不器用な私でも問題無しです。
ベージュと茶の組み合わせなので、服装を選ばないのも嬉しいです。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
海月
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/22
職業:
デスクワーク
趣味:
読書(主に水色の背表紙)
自己紹介:
色々思う所のある四十路
アクセス解析
blogram
押して頂けると嬉しいです blogram投票ボタン

ブログ村
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]